本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字が薄い)

印字が薄いときの対処法

2023/10/13 17:31

このQ&Aのポイント
  • 印字が薄い場合、以下のような対処方法があります。
  • - テープや電池の残量を確認する - ヘッドを綿棒でクリーニングする - 調整メニューで印字の濃さを調整する
  • ブラザー製品であるPT-J100を使用していて、印字が薄くなってしまった場合には、テープや電池の残量を確認し、ヘッドを綿棒でクリーニングすることをおすすめします。また、印字の濃さを調整するためのメニューがある場合は、調整してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

印字が薄い

2021/04/15 08:24

PT-J100を使ってます。
テープ、電池は残量があります。ヘッドを綿棒でクリーニングもしましたが、印字が薄いです。
どのように対処すればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/20 13:13
回答No.3

デコラベルは別のものに変えてみましたでしょうか?

確認されたのはこのサイトのサポート情報ですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp&faqid=faqp00100159_000&pfs=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/15 09:08
回答No.2

2015年2月発売の古い機種。熱転写方式のヘッドなので寿命の可能性大で修理ですね。https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspxを参照してください。

2021/04/15 09:07
回答No.1

テープに文字がきちんと印刷されません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp&faqid=faqp00100159_000&pfs=1
専用ヘッドクリーニングカセット (別売: TZe-CL3) を使用するか
コールセンターへ問い合わせる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。