利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印字が薄い

PT-J100を使ってます。
テープ、電池は残量があります。ヘッドを綿棒でクリーニングもしましたが、印字が薄いです。
どのように対処すればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-15 08:24:21

QNo.9876373


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

デコラベルは別のものに変えてみましたでしょうか?

確認されたのはこのサイトのサポート情報ですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp&faqid=faqp00100159_000&pfs=1

投稿日時 - 2021-04-20 13:13:51

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2015年2月発売の古い機種。熱転写方式のヘッドなので寿命の可能性大で修理ですね。https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspxを参照してください。

投稿日時 - 2021-04-15 09:08:19

ANo.2

テープに文字がきちんと印刷されません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp&faqid=faqp00100159_000&pfs=1
専用ヘッドクリーニングカセット (別売: TZe-CL3) を使用するか
コールセンターへ問い合わせる

投稿日時 - 2021-04-15 09:07:47

ANo.1

関連するQ&A