利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

両面スキャンができない

DCP-L2550DWのモノクロレーザー複合機を使用しています。
Control Center4より両面スキャンを行いたいのですが、「両面読み取り」のチェックボックスが見当たりません。
原因をご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-15 08:53:34

QNo.9876378


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

原稿の給紙方法が記載なく不明ですが、
仮にADFからの両面スキャンを念頭に置いている場合は、
残念ですが、この機種のADFは1通過時に片面スキャンしかできません。
原稿台で手動反転が必要になります。

投稿日時 - 2021-04-15 10:30:40

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

両面読み取り」のチェックボックスが見当たりません。
           ↓
      DCP-L2550DWが非対応だからです

投稿日時 - 2021-04-15 10:37:01

ANo.5

手動でやるしかありません。

投稿日時 - 2021-04-15 09:11:55

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2550dw/spec/index.aspx
両面同時スキャンが「-」になっているので非対応ですのでできません

投稿日時 - 2021-04-15 08:59:02

ANo.1