サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

用紙印刷は出来るがCD印刷が出来ません

2021/04/15 18:52

DCP J952Nです 無線ランで接続してます CDに印刷したいのですが、通知管理が出て
アカウントを修正してくださいと出ます、今迄この様な事は無かったのですが
どうしたらCDに印刷 出来ますか 教えて下さい



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/15 22:41
回答No.2

別投稿には企業管理PCの可能性を挙げましたが、
家庭内運用を念頭に置いた場合としては
仮にWindows10とした場合の手順として、
まずはWindowsUpdateを手動で実施して、
更新プログラムを適用してください。

その後、下記の手順に沿ってドライバー類を再インストール
0.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる
1.DCP-J952Nの電源を切る

2.正しい手順でドライバーを削除する
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロード・実行してドライバーを削除

3.コンピューターを再起動

4.ドライバーをインストール
フルパッケージダウンロード【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013927_000&flang=1001&type3=11
をダウンロード・実行して、画面の指示に沿って進み、
パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させて設定を終える

5.下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

f.NewSoft CD Labelerのインストール
http://nj.newsoft.com.tw/download/brother/CDLabeler_2/win/cdlabeler.html

g.NewSoft CD Labelerのアップデート
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13113

を順に行い、DCP-J925Nの環境を再整備して確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/15 19:46
回答No.1

有線では出来るっこと?

関連するQ&A