サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙印刷は出来るがCD印刷が出来ません

2021/04/15 19:23

DCP-j952NのプリンターでCDに印刷しようしとCDをプリンターにセットしたところ、通常はすぐ印刷出来ましたが、今回、通知管理が出てアカウントを修正して下さいと言ってきました、この後の対処方法がわかりません
、とりあえず、プリンターとPCの電源を切り、再立ち上げして再度印刷しようとしましたが、変化はありませんでした、どなたか、対処方法ご存じの方、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/15 20:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

Windows 10で「Microsoftアカウントを修正する必要があります…」というメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020455
言われている「アカウントを修正して下さい」と言うのがどんな画面がわからないので可能ならその表示されているのをスクリーンショットを撮って切り取ったものも画像添付するとわかりやすいかも知れません。上記のURLみたいなものでしょうか??

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/15 22:26
回答No.2

>通知管理が出てアカウントを修正して下さいと言ってきました
OS環境が不明ですが、Windowsでしょうか
その通知を出した主体プログラムは何か確認できますか?

通常はプリンターの利用においてアカウント管理が支障するのは
ドライバーのインストール時くらいですが、
記載の情報だけでは状況の判断は難しいです。

ほかにアカウントの修正が出るケースとしては、
企業が管理しているPCをVPN接続で外部から運用している場合に、
VPNをオフにしていると、企業のコントローラーと通信ができないので
アカウントの確認が出ることは考えられますが...

もう少しお使いのパソコンの状況などを補足いただいた方が良いかもです。

関連するQ&A