本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信設定について)

FAX受信設定について

2023/10/13 17:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを使用している際に、受信ボタンを押してもつながらず通話が切れてしまう問題が発生しています。
  • 受信設定の確認方法について教えてください。
  • ブラザー製品のFAX受信設定において、通話切れの問題が発生している場合、どの部分を確認すれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信設定について

2021/04/15 23:47

MFC-J738DNを使用していますが、時々コール音が鳴ってFAXの受信ボタンを押してもつながらず、通話が切れてしまうことがあります。設定のどの部分を確認したらよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/15 23:55
回答No.2

・ファームウェア(本体の制御プログラム)の更新
・FAX電話回線の接続状態の確認
・FAXの受信設定の再確認(回線種類や受信モードの選択など)
を行ってみてください。

後者2つについては下記を参考に。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
42ページ~「電話/ファクス回線のいろいろな接続(MFCモデルのみ)」
84ページ~「ファクスの便利な受けかた」

お礼

2021/04/16 00:55

深夜にもかかわらず早速のご回答ありがとうございます。
マニュアルのurlの他に確認事項や具体的なページ数も明記して頂き、問題点がより分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ソフトとハード両面で再確認を行って原因を探ろうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/15 23:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からマニュアルがダウンロード出来ますね。

ファクスの受信ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010342_028
当たりを参考にしてみるとか。

お礼

2021/04/16 00:40

深夜にもかかわらず早速のご回答感謝いたします。
正常に受信できる場合もあるため、再度マニュアルを参照して調整してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。