利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

FAX受信設定について

MFC-J738DNを使用していますが、時々コール音が鳴ってFAXの受信ボタンを押してもつながらず、通話が切れてしまうことがあります。設定のどの部分を確認したらよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-15 23:47:20

QNo.9876634


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

・ファームウェア(本体の制御プログラム)の更新
・FAX電話回線の接続状態の確認
・FAXの受信設定の再確認(回線種類や受信モードの選択など)
を行ってみてください。

後者2つについては下記を参考に。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
42ページ~「電話/ファクス回線のいろいろな接続(MFCモデルのみ)」
84ページ~「ファクスの便利な受けかた」

投稿日時 - 2021-04-15 23:55:28

ANo.2

お礼

深夜にもかかわらず早速のご回答ありがとうございます。
マニュアルのurlの他に確認事項や具体的なページ数も明記して頂き、問題点がより分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ソフトとハード両面で再確認を行って原因を探ろうと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-16 00:55:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
からマニュアルがダウンロード出来ますね。

ファクスの受信ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010342_028
当たりを参考にしてみるとか。

投稿日時 - 2021-04-15 23:54:31

お礼

深夜にもかかわらず早速のご回答感謝いたします。
正常に受信できる場合もあるため、再度マニュアルを参照して調整してみます。

投稿日時 - 2021-04-16 00:40:02