本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとprinterの接続)

パソコンとprinterの接続

2023/10/13 17:35

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターを接続する方法を教えてください
  • DCP330CとDELLのノートパソコンの接続方法について教えてください
  • パソコンがプリンターを認識しない際の対処法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとprinterの接続

2021/04/17 11:24

DCP330Cを使っています。今度DELLのノートパソコンを買い換えました。
パソコンがprinterを認識しません。
接続の方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/17 11:34
回答No.2

>今度DELLのノートパソコンを買い換えました
搭載されているOSはなんですか?
ある意味プリンターのような周辺機器の接続を聞かれるのであれば、
パソコンメーカーよりも重要な情報です。

仮にWindows10であるのなら、
DCP-330は世代的にブラザー製のドライバーはありませんので、
Windows10がもともと持っているOS標準ドライバーで利用します。

Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c&faqid=faq00100167_003
の通りに作業をしてください。
基本的にはUSBケーブルでPCと接続するだけです。

ただし、DCP-330側で、インク切れや紙詰まりなど、
「対処が必要なエラー状態」だと正しく認識されません。
通常の待機状態にできる状態のDCP-330が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/17 11:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp330c&c=jp&lang=ja
ここからOSに合ったドライバーを入手してからインストールしてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。