本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が止まらない)

印刷が止まらない

2023/10/13 17:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-650CDを使用していると、紙詰まり後に紙を除いても勝手に印刷が再開され、再度紙詰まりまで印刷が止まりません。
  • 印刷を止める方法を教えてください。ブラザー製品のMFC-650CDを使用しています。
  • 印刷が止まらない問題について、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が止まらない

2021/04/17 11:29

MFC-650CDを使っています。紙詰まり後、紙を除いた後に勝手に印刷され、再度紙詰まりまで印刷がとまりません。印刷を止める方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/18 10:03
回答No.2

用紙カセットを外しておく 用紙をセットしていなければ他のエラーになり その間にある程度の作業が可能と思います

パソコン側の未印刷データの削除
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

その後 プリンター側の未印刷データの削除ですが 開始された時点でキャンセルするしか方法は無いかも?

2007年製プリンターでもあり 不具合が起きているのかも知れません 寿命と割り切った方が良いように感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/17 18:09
回答No.1

こんにちは。

参考FAQ
印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷待ちデータが残っていませんか?
1.「コントロールパネル」から「デバイスとプリンターの表示」をクリック
2.使用中のプリンターのアイコンをクリックし、「印刷ジョブの表示」をクリック
3.メニューバーにある「プリンター」をクリックし、「すべてのドキュメントを取り消し」をクリック、確認メッセージが表示されたら「はい」をクリック

上記手順を行ってもジョブが残っている場合は、「×」ボタン、「停止/終了」ボタン、「Go」ボタンのいずれかのボタンを長押ししてエラーが解除されるかどうか確認してください。

※MFC-650CDは既に修理対応を終了していますので、紙詰まりの状況が改善されない場合は新しいプリンターへの買替をお考えください。
後継機種は以下になります。
MFC-J738DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
*給紙方法がレバー切替式の2段構造となった前面給紙に加え、
 背面からの手差し給紙も可能です
*ディスプレイは2.7型に小型化されますが、タッチパネルが搭載
 され、フロントパネルの角度調整も可能となりました
*横幅・奥行きが短くなったことで省スペースとなりました
 (650CD比、設置面積約19%削減)
 J738DN:横幅400mm×奥行341mm×高さ151mm
 650CD:横幅468mm×奥行360mm×高さ150mm
*着信拒否が可能なおことわり機能を搭載し、子機はバックライト
 付き漢字液晶となり、ダイヤルライトも搭載されました
 電波干渉に強いDECT方式(1.9GHz)に対応しました

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。