利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

送られて来たFAXをアイホンで確認

MFC-J6995CDWを使用しています。
受信したFAXをPCで確認していますが、アイホンで確認することが
出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-17 15:42:43

QNo.9877102


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

1.MFC-J6995CDWをWi-Fiルーターにネットワーク接続して有る
2.事前に所定の設定をしている
を満たしているなら、
FAX受信→MFC-J6995CDWが
・メールを生成しPDF添付ファイル化
・クラウドのストレージサービスに転送
をすることができるので、
これをiPhoneで見る、という形で受信ができます。

詳しくは下記マニュアルを
ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_240

投稿日時 - 2021-04-17 20:02:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

インターネットファクス(I-FAX)の使い方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00012549_010
あたりを使えばiPhoneでも受信したFAXの内容を見ることはできるかも知れません。

投稿日時 - 2021-04-17 16:58:29