利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラックの擦れ

複合機MFC-J737DNを使用しています。 昨日から急にブラックだけ擦れ始めて、何度もヘッドクリーニングをしていますが擦れます。どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-18 12:27:22

QNo.9877374


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/accessory/index.aspx
に掲載の211番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

投稿日時 - 2021-04-19 13:45:13

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。純正ではない互換性を使っていたので、自己責任ですね!

投稿日時 - 2021-04-19 23:31:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

最終ページが汚れたり、用紙のうら側が汚れたりします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&faqid=faq00010282_016
当たりを参考に

1. 本体内部のプラテンを清掃する
2. 給紙ローラーを清掃する
3. 排紙ローラーを清掃する

あたりをやってみるぐらいでしょうか。

投稿日時 - 2021-04-19 15:12:53

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

投稿日時 - 2021-04-19 23:30:31