サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

無線データ受信後正しく印刷がされない

2021/04/18 17:50

MFC-J898N無線でデータは飛んでいるのにワードで作成した祝札のデータのみが印刷されず用紙が排出されてしまいます。ほかのワード文章は、印刷されます。但し以前とは異なり、データ受信後すぐ起動してしばらく考え込んでいるかのような間が空きその後印刷されます。どうすれば以前のようにスムーズな印刷が行われるようになりますか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 11:54
回答No.2

まず、全色のインクが正しく噴射できているか、

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」

BK,C,M,Yのチェック用パターンが正しく印刷されているか、まず確認してください。

4色ともに正常であれば、
>祝札のデータのみが印刷されず
オブジェクトの抜けということだと思われます。
Windowsのパソコンからの印刷指示であれば、
3月度の月例WindowsUpdateの不具合に起因している可能性が亜あります。
すでに、4/14より配信されている
4月度のWindowsUpdateにより解消していますから、
手動でWindowsUpdateを実施してみてください。

下記プリンターメーカーの告知も参考にしてください。
Brother
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html
Canon
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102030
EPSON
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/18 18:18
回答No.1

無線ルーターを使用されているのであれば、IPアドレスの振り分け時にIPアドレスの重複などの「ネット衝突」が起きていて遅くなっている可能性があります。

ネットにつながっている機器を一旦すべて落とし、5分程度待機後、ネットの上位(WiFiルーター)から順次、ゆっくりと電源を入れ直してみてください。
IPアドレスの「交通整理」が出来たと思います。

念のために、プリンタードライバーも入れ直された方がいいかもしれません。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n

関連するQ&A