本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター印刷)

パソコンから直接印刷できない場合、無線LANを使用せずにプリンターと接続する方法は?

2023/10/13 17:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンからプリンターへの印刷でオフラインになってしまい、印刷ができない場合、無線LANを使用せずにパソコンとプリンターを直接接続する方法があるかをご教示いただきたいです。
  • パソコンからプリンターで印刷しようとすると、オフラインになってしまい印刷ができません。無線LANを使わずにパソコンとプリンターを直接接続する方法があれば教えてください。
  • ブラザー製のプリンターでパソコンから印刷しようとすると、オフラインになってしまい印刷ができません。無線LANを使わずに直接接続する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター印刷

2021/04/19 10:28

パソコンから印刷しようとしていますが、オフラインになってしまい印刷ができません。無線LANを使用せず、パソコンとプリンターを直接接続させる方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/19 11:06
回答No.2

>パソコンとプリンターを直接接続させる方法
多くの場合はUSBケーブルでの接続が可能だとは思いますが、
お使いのプリンターが未記載のため、
対応している接続方式の確認ができません。
また、パソコンとあるので、OSはWindowsですか?

無線LAN接続をしていて、
特にプリンターや無線LANルーターの設定を変えていないのにオフラインになった場合は、
1.無線LANルーターの再起動(ACアダプターを抜いて1分ほど開けてから再通電)
2.プリンター、パソコンの再起動
3.(パソコンのOSがWindowsだとして)
オフラインや一時停止状態の解除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&faqid=faq00012118_002
(Windows自体の操作なので、機種に依存はありません)
を行ってみてください。

お礼

2021/04/19 12:34

回答ありがとうございます。
PC再起動で繋がりました。

なぜ、オフラインになり、再起動で繋がるんでしょうかね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 11:04
回答No.1

以下の方法でご検討下さい。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/pc/wifi/index.html

お礼

2021/04/19 12:33

回答ありがとうございました。
今回は再起動で繋がりました。
次回は直接行いたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。