利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンター印刷

パソコンから印刷しようとしていますが、オフラインになってしまい印刷ができません。無線LANを使用せず、パソコンとプリンターを直接接続させる方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-19 10:28:28

QNo.9877641


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>パソコンとプリンターを直接接続させる方法
多くの場合はUSBケーブルでの接続が可能だとは思いますが、
お使いのプリンターが未記載のため、
対応している接続方式の確認ができません。
また、パソコンとあるので、OSはWindowsですか?

無線LAN接続をしていて、
特にプリンターや無線LANルーターの設定を変えていないのにオフラインになった場合は、
1.無線LANルーターの再起動(ACアダプターを抜いて1分ほど開けてから再通電)
2.プリンター、パソコンの再起動
3.(パソコンのOSがWindowsだとして)
オフラインや一時停止状態の解除
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2540dw&faqid=faq00012118_002
(Windows自体の操作なので、機種に依存はありません)
を行ってみてください。

投稿日時 - 2021-04-19 11:06:50

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
PC再起動で繋がりました。

なぜ、オフラインになり、再起動で繋がるんでしょうかね。

投稿日時 - 2021-04-19 12:34:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

以下の方法でご検討下さい。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2350/wlan_jp/pc/wifi/index.html

投稿日時 - 2021-04-19 11:04:38

ANo.1

お礼

回答ありがとうございました。
今回は再起動で繋がりました。
次回は直接行いたいと思います。

投稿日時 - 2021-04-19 12:33:29