サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリントアウトができません。

2021/04/19 16:19

常に繰り返し用紙詰まりのアナウンスが出てプリントアウトが出来ない。
紙は何処にも残っていないのと、切れて残ってる紙もなさそうです。
機種はMFC-J837DNを使用しております。

ご回答宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/19 23:10
回答No.3

>その事も記載があったので

念のため確認ですが、
--
「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010370_030
は一通りすべて確認済みですよね?

途中、リンクされている
--
印刷した罫線や文字がずれたり、二重にぶれたりします。(エンコーダーの清掃方法)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012096_011
も含めてですが。

・給紙経路の確認
・エンコーダーフィルムの清掃
・給紙ローラーの清掃
を実施してもNGの場合は、

いったんプリンターを再起動して通常の待機状態にして、
ファームウェアのバージョンの確認方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00100005_025

ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012074_001
により、最新のファームウェア(本体制御プログラム)を
適用しているか確認してみてください。
2019/03/07 (ver. J) が現在の最新です。

サポートのTOPページで適用を促す告知をしているので、
Ver.J未満の場合は確実に更新しておくことを推奨します。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

お礼

だめでした……。
用紙詰まりの画面から電源を切っても、コードを抜いても何をしても「用紙詰まり」の画面から変わりませので「ホーム」画面にももどりません…。
何なのか全くわかりません……。
買い換えるしかないみたいですね…。
有り難うございます。

2021/04/23 09:04

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/04/19 16:41
回答No.2

紙が残ってない、切れ端も無い

これが事実なら用紙を検出するセンサーが故障したのでしょう、修理になるが修理費より買い替える方が得です。

お礼

有り難うございます。
そうですよね、買った方が安くつきそうですよね……。

2021/04/19 21:27

2021/04/19 16:27
回答No.1

>MFC-J837DN
>紙は何処にも残っていないのと、切れて残ってる紙もなさそう

延べ印刷量などにもよりますが、発売から3-4年になりますので、
給紙ローラーの清掃は実施しましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012049_015
給紙ローラーの表面に紙粉(裁断粉や繊維くず)がつくと、
滑ってしまってトレイからの給紙に失敗します。

異物が機内にない場合で、用紙詰まりが繰り返す場合は、
給紙ミスの可能性も確認してください。

お礼

一応ネットで色々調べたら、その事も記載があったのでやってみましが……
だめでした…。

お忙しい中わざわざ有り難うございます。

2021/04/19 21:30