本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADS1700.a5サイズない)

ADS1700.a5サイズのスキャン設定ができない場合の対処方法は?

2023/10/13 17:41

このQ&Aのポイント
  • ADS1700を使用している際に、iPadのアプリでスキャンする際にa5の設定が表示されない場合は、対応可能なアプリを使用するか、設定を変更することで解決することができます。
  • まず、対応可能なアプリを選択してください。一部のアプリではa5サイズの設定が表示されない場合がありますので、別のアプリを利用してみてください。
  • また、設定を変更することでも解決できるかもしれません。ADS1700の設定メニューからスキャンの設定を確認し、a5サイズが正しく選択されているかを確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

ADS1700.a5サイズない

2021/04/20 22:04

ADS1700を使っています。iPadのアプリでスキャンするときにa5の設定が出てこないのですがどうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/21 11:07
回答No.2

オンラインマニュアル
使用可能な原稿
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ads1700wb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-05D53893-EC8C-46BC-8FD0-FDF53603587F_13
に、A5が標準対応している旨記載があります。

ねんのため、
ファームウェア(スキャナ本体に適用する制御ソフト)を
最新のものに行進して運用しているか確認してください。

たとえばWindowsのPCから更新する場合は
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w&os=10013&dlid=dlf104303_000&flang=1001&type3=10311
に掲載されている2020/11/26更新の(ver. M)が最新ですので、
ファームウェアのバージョンの確認方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w&faqid=faq00100005_002
により、Ver.M未満であれば、更新してください。

>iPadのアプリで
具体的に何のアプリでしょう?
Brother iPrint&Scanをお使いですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/21 01:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを使っているって事で良いのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1700w
から「 モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Apple端末)」ってマニュアルがダウンロードできますね。

ADS-1700WもiPadも所有していないので確認する手段はないですが「Brother iPrint&Scan」ってアプリの仕様でA5が選択できないのかな?とは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。