利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷のスピード

DCP-J978Nですが、印刷スピードが凄く遅くなりました。
パソコンからの印刷も、コピーも両方です。
どうやって対処したら良いか教えて頂けたらと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-22 08:45:12

QNo.9878458


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

パソコンからの印刷はプリンタードライバーの設定が使われます
コピーはパソコンを介さない作業 本体のみで実施するスキャン+印刷 なので液晶パネルの設定が使われます

別々の設定なので同じ状態に至る事はないのですが 同じ症状の場合はプリンター本体の不具合を疑っても良いかも知れません

とりあえず パソコンもネットも不要なコピーを改善してみて下さい
メニュー 全てのメニュー 最下段にある初期設定から初期化が可能です 電源OFF コンセント抜きで10分程度待つ事でも初期化されるかも?
改善しない場合は本体故障を疑って下さい 要修理

本体のみで実施できるコピーが正常に戻った場合は パソコンにインストールしているプリンタードライバーの設定の問題になります

投稿日時 - 2021-04-22 11:00:34

ANo.2

お礼

どうもありがとうございました。
設定を初期化して解決しました。

投稿日時 - 2021-04-22 12:53:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

とりあえず下記のサイトの処理をしてみたら如何でしょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012278_016

投稿日時 - 2021-04-22 09:48:48

ANo.1

お礼

どうもありがとうございました。
なんとか初期化して解決しました。

投稿日時 - 2021-04-22 12:53:48