利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

用紙つまりメッセージが消えない。

繰り返し用紙詰まり A内部/前  とメッセージがでます。
用紙は取り除いたので詰まっていません。
電源を切る方法も何回もためしましたが、同じメッセージが出ます。

機種はMFC-J837DNです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-22 15:43:37

QNo.9878559


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

「用紙詰まり」「繰返し用紙詰まり」などと表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010370_030
などを確認するぐらいですね…

可能性としては用紙詰まりを検知するセンサーの異常は考えられます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると新しいプリンタに買い替えるって選択肢もあるかと。

投稿日時 - 2021-04-23 02:02:27

お礼

丁寧なお返事ありがとうございました。
すべて試しましたが戻りません。どうやら故障なのでしょうね。
アドバイス参考にさせて頂きます。助かりました。

投稿日時 - 2021-04-23 13:56:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

まずは
【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10168
を、エンコーダーの清掃まで含めて、一通り確認してください。

投稿日時 - 2021-04-22 17:11:59

ANo.1

お礼

早速のお返事ありがとうございました。試してみます。

投稿日時 - 2021-04-22 19:17:25