利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷が白紙になって出てきました.

こんにちは、DCP-J562Nを使っています。先ほど久しぶりに印刷してみたら、印刷が白紙になって出てきました.


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-22 22:04:05

QNo.9878657


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>先ほど久しぶりに印刷してみたら
インクが乾燥しているためと思われますから、
下記のマニュアルを参照して正しくインクを噴射できるように
メンテナンスを行ってください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf
43ページ「印刷品質がよくないときは」
を参照して、
印刷品質チェックシート&ヘッドクリーニング
を、1日の上限を3-4回程度までとして、
複数日に分けながら、徐々に回復をさせてください。
一日に5連続以上行っても効果が無いばかりか、
インクの無駄遣いになります。

なお、当然のことながらインクは
下記の211番ブラザー純正品を装着してください。
非純正で行うと別の問題が発生リスクが上がります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09

投稿日時 - 2021-04-23 00:08:43

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

こちらは確認されましたでしょうか? 一通りチェックされた方が良いかと思います。
久しぶりに印刷とのことで、インクカートリッジからプリントヘッドまでのインクの水分が減少し、粘性が高くなっている為の現象と思います。 
プリントヘッドの目詰まりがおきているかもしれません。 むやみにヘッドクリーニングをやらずに時間をおいてやるなどの工夫が必要と思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010612_014

投稿日時 - 2021-04-22 23:33:15

ANo.1