本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が白紙になって出てきました.)

印刷が白紙になって出てきました

2023/10/13 17:45

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J562Nで印刷を行うと、白紙が出力される問題が発生しました。
  • 印刷が正常に行われない問題は、ハードウェアの故障やインクの不足、設定の誤りなど様々な要因によって引き起こされる可能性があります。
  • 解決するためには、まずインクの残量を確認し、必要に応じて交換します。また、プリンタのヘッドクリーニングを行うことで、印刷品質の向上が期待できます。さらに、ドライバやソフトウェアのアップデートも行ってください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が白紙になって出てきました.

2021/04/22 22:10

DCP-J562N 印刷が白紙になって出てきました.


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 00:10
回答No.2

>先ほど久しぶりに印刷してみたら
インクが乾燥しているためと思われますから、
下記のマニュアルを参照して正しくインクを噴射できるように
メンテナンスを行ってください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf
43ページ「印刷品質がよくないときは」
を参照して、
印刷品質チェックシート&ヘッドクリーニング
を、1日の上限を3-4回程度までとして、
複数日に分けながら、徐々に回復をさせてください。
一日に5連続以上行っても効果が無いばかりか、
インクの無駄遣いになります。

なお、当然のことながらインクは
下記の211番ブラザー純正品を装着してください。
非純正で行うと別の問題が発生リスクが上がります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。