利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラザーのプリンターはm1macbook に対応し

インクジェットプリンターですが、m1macbookに対応してますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-23 17:32:43

QNo.9878866


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

機種が不明なのでコメントが難しいです。

>m1macbook
AppleのM1搭載のMacに対しては、
・BigSur(MacOS11.x)に対応していること
・M1チップに対応していること
を両方満たす必要があります。
--
macOS11 Big Sur対応状況
(プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
のページをよく見て確認してください。

MacOS11には対応していても、
M1チップにはまだ確認中の機種もあるようです。

投稿日時 - 2021-04-23 18:47:46

ANo.3

お礼

すぐに回答してくださりありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-23 20:39:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンタが使えるかどうかというのは、プリンタごとに用意される、プリンタドライバというプリンタを制御するプログラムが用意されているか?ということになります。

そのためブラザーのインクジェットプリンタ。ではだめで、機種名が正確にわからないとダメなんです。

ブラザーでは、下記のページで、対応状況を公開しています。
*3の機種はM1 Macでは確認中となっているようですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3

投稿日時 - 2021-04-23 18:41:09

お礼

すぐに回答してくださりありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-23 20:40:17

製品名が書いてないので検索する事ができません。
自分でプリンターの型名で対応OSを調べてください。
なおM1を搭載したMacBook のOSは「macOS Big Sur バ-ジョン11.0」です

投稿日時 - 2021-04-23 17:50:43

ANo.1

お礼

すぐに回答してくださりありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-23 20:38:15