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印刷ができません

2021/04/23 18:51

黒は印刷できますが、カラーは印刷できずたまってしまいます。
無線LANは接続済です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 21:47
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いのブラザー製品
・印刷元の機器およびOS
・無線LANルーターのメーカー名・機種名
は最低限情報が必要です。

>黒は印刷できますが、カラーは印刷できず
データの詳細はわかりませんが、
一般的に色数が少なければデータも小さくなります。
となると、コンピューターやスマホから
プリンターへデータをスムーズに送れず滞っていると考えられるので、
まずは「無線LANルーターを再起動させてみる」ことです。

ほとんどの無線LAN対応プリンタは、
干渉の影響を受けやすい2.4GHz帯のみの対応になっています。
無線LANルーターを再起動させると、ルーターが周辺の電波を見て
使用する2.4GHz帯のチャンネルのうち、
少しでも条件のよいチャンネルを再選択するようになるので、
場合によってはこれだけで改善する可能性があります。

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2021/04/23 18:55
回答No.1

何を使ってるのですか?
プリンターは何ですか?
何から印刷してるのですか?パソコンですか、スマホですか
パソコンのOSは何ですか?
パソコンにドライバーはインストールしましたか?

我々はあなたが何をしてるか見えないから、状況を説明するのはあなたの義務です。

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