利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷ができません

黒は印刷できますが、カラーは印刷できずたまってしまいます。
無線LANは接続済です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-23 18:51:07

QNo.9878886


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いのブラザー製品
・印刷元の機器およびOS
・無線LANルーターのメーカー名・機種名
は最低限情報が必要です。

>黒は印刷できますが、カラーは印刷できず
データの詳細はわかりませんが、
一般的に色数が少なければデータも小さくなります。
となると、コンピューターやスマホから
プリンターへデータをスムーズに送れず滞っていると考えられるので、
まずは「無線LANルーターを再起動させてみる」ことです。

ほとんどの無線LAN対応プリンタは、
干渉の影響を受けやすい2.4GHz帯のみの対応になっています。
無線LANルーターを再起動させると、ルーターが周辺の電波を見て
使用する2.4GHz帯のチャンネルのうち、
少しでも条件のよいチャンネルを再選択するようになるので、
場合によってはこれだけで改善する可能性があります。

投稿日時 - 2021-04-23 21:47:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

何を使ってるのですか?
プリンターは何ですか?
何から印刷してるのですか?パソコンですか、スマホですか
パソコンのOSは何ですか?
パソコンにドライバーはインストールしましたか?

我々はあなたが何をしてるか見えないから、状況を説明するのはあなたの義務です。

投稿日時 - 2021-04-23 18:55:01

ANo.1

関連するQ&A