本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクについて)

スターターインクの取り付けに困っています。どうすれば良いでしょうか?

2023/10/13 17:46

このQ&Aのポイント
  • 友人から受け取ったDCP-J962Nを使用する際、「スターターインクを取り付けてください」と表示されました。しかし、友人はスターターインクを持っていません。どうすれば良いでしょうか?
  • DCP-J962Nを友人から貰い受けた際、使用の際に「スターターインクを取り付けてください」と表示されました。しかし、友人はスターターインクを持っていないため、どうすれば良いか困っています。
  • 友人からもらったDCP-J962Nを使用する際、画面に「スターターインクを取り付けてください」と表示されました。しかし、友人にはスターターインクがありません。どのように対処すればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スターターインクについて

2021/04/24 09:38

DCP-J962Nを友人から貰い受けたのですが、使用する際に「スターターインクを取り付けてください」と表示されました。しかし友人に確認したところスターターインクは既に所持しておらず困っています。どうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/27 20:16
回答No.4

>DCP-J962Nを友人から貰い受けた
2017年10月発売のモデルです。

>スターターインクを取り付けてください
基本的にこのメッセージは、
箱を開けて最初のセットアップの時にのみ表示されます。
初期充填専用のインクで、通常の交換用インクは使用できません。
装着しても認識されませんので必ずスターターインクが必要です。

友人氏が
・現在まで一回も使用していないまま質問者様に譲渡した
・何らかのいわく付き操作をして手に負えなくなって託した
などの可能性があります。

前者のように本体が明らかに健全であるならば、
スターターインクは部品扱いになるため、
通常の販売店では入手ができませんから、
購入手配できるかどうか、チャットやメールで
ブラザーの正規窓口に直接照会することをお勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj962n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/24 10:39
回答No.3

そのご友人は一度も使用していなかったのですか?
スターターインクが必要なのは、初回の1回だけだと思うのですが。

2021/04/24 10:02
回答No.2

それなら通常のインクを取り付けて下さい。

2021/04/24 09:57
回答No.1

スターターインクは通常インクでは代用がききませんので、ブラザーのコールセンターに連絡して、スターターインクを送ってもらう以外に方法はありません。
参考 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。