利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スターターインクについて

DCP-J962Nを友人から貰い受けたのですが、使用する際に「スターターインクを取り付けてください」と表示されました。しかし友人に確認したところスターターインクは既に所持しておらず困っています。どうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-24 09:38:51

QNo.9879023


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

>DCP-J962Nを友人から貰い受けた
2017年10月発売のモデルです。

>スターターインクを取り付けてください
基本的にこのメッセージは、
箱を開けて最初のセットアップの時にのみ表示されます。
初期充填専用のインクで、通常の交換用インクは使用できません。
装着しても認識されませんので必ずスターターインクが必要です。

友人氏が
・現在まで一回も使用していないまま質問者様に譲渡した
・何らかのいわく付き操作をして手に負えなくなって託した
などの可能性があります。

前者のように本体が明らかに健全であるならば、
スターターインクは部品扱いになるため、
通常の販売店では入手ができませんから、
購入手配できるかどうか、チャットやメールで
ブラザーの正規窓口に直接照会することをお勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj962n

投稿日時 - 2021-04-27 20:16:07

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

そのご友人は一度も使用していなかったのですか?
スターターインクが必要なのは、初回の1回だけだと思うのですが。

投稿日時 - 2021-04-24 10:39:56

ANo.3

それなら通常のインクを取り付けて下さい。

投稿日時 - 2021-04-24 10:02:22

ANo.2

スターターインクは通常インクでは代用がききませんので、ブラザーのコールセンターに連絡して、スターターインクを送ってもらう以外に方法はありません。
参考 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2021-04-24 09:57:37

関連するQ&A