利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

届いたファックスの紙の上部に関係のない電話番号と名

届いたファックスの紙の上部に本件とは関係のない名前と電話番号が出るのですが、どうすれば消せるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-24 17:06:21

QNo.9879117


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

送信者に管理レポート(送信結果レポート)を印刷してもらって、間違っている部分(たぶん、アドレス帳などへの登録)を訂正して貰えば治るはず。

自分も同様のミスをしていないか、送信レポートや、受信レポートを印刷して、確認しておくと良いと思います。

投稿日時 - 2021-04-24 17:42:07

ANo.2

お礼

教えていただいたとおり確認したところ、アドレス帳の登録がまちがっていたようです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-24 18:17:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

№1の回答の通り、送信側のFAX機のデータ設定なので、修正・削除は送信側しか出来ません。

おそらく、送信側のFAX機は、中古に取り替えたか、仮取り替え中か、どこかのFAX機からと思われます。

投稿日時 - 2021-04-24 17:42:39

ANo.3

お礼

回答いただきましてありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-24 18:19:02

消せません。
それは送り側のFAXが自動でつけているものです。

送り主の内容で間違っているようであれば、送り主の方へ、FAXの送り主の設定と電話番号が間違えていますよ。と教えてあげるくらいです。

投稿日時 - 2021-04-24 17:16:57

お礼

回答いただきましてありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-24 18:19:24