利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

罫線が印刷されない

罫線が印刷されない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-25 07:52:51

QNo.9879267


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

概ね
・プリンター本体のコンディションによるもの
・プリンタードライバーの設定によるもの
・ソフトウェアの設定によるもの
の3つの視点で確認が必要です。

そのためには
・お使いのブラザープリンター機種名
・コンピューターのOS名
・元データの作成ソフト名やバージョン
をまず補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

投稿日時 - 2021-04-27 17:05:02

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

どのようなアプリで どんなものを作成されているのか不明ですが

重複回答になりますが 罫線の中はカラーインク 罫線はモノクロ専用のBKインクが使われる場合があります
ExcelやWordなど文字数字であれば 全てBKインクが使われるのですが モノクロ印刷が少ないとBKインクの目詰まりに気付かない場合が多いです

他には アプリによっては罫線枠と文字数字のスペースが少ないと印刷されない場合があるようです(その逆も)
レイヤーのような感じ? 文字枠・画像枠がはみ出ているとどちらかが印刷されない

投稿日時 - 2021-04-25 11:07:29

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-25 11:25:03

テスト印刷で、全てのインクが正常に出ているかを確認してみてください。出ていなければ、クリーニングして下さい。

投稿日時 - 2021-04-25 09:21:11

ANo.1

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-25 11:25:30