利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

wifeで印刷できない

MFC―J6573を使用しています。数日前に突然印刷的亡くなりました。MFC―J6573はwife二を認識しています。コンピュータの印刷プログラムをいったんアンインストールし、再インストールしようとするものの認識しません。CDが無いのでメーカー推奨のフルダウンロードを試みるのですが、やはり両者はつながりません。困っています

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-25 08:01:05

QNo.9879269


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>MFC―J6573を使用
MFC-J6573CDWですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw

質問文の状況から、「正しい作業」による、
Wi-Fiルーターとの接続および、
ドライバーのインストールが必要です。

そのためには、
・コンピューターのOS
・お使いのWi-Fiルーターのメーカー名および機種名
の情報が必要ですので補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

投稿日時 - 2021-04-27 16:58:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>CDが無いのでメーカー推奨のフルダウンロードを試みるのですが

これはCDがあってもサイトから最新版のフルパッケージ版をダウンロードして組み込んでください

よってやっている事は正しい手順です


>やはり両者はつながりません

ドライバーの組み込み手順は正しいですが、印刷するPCとプリンター間の通信が出来ない状態ではドライバーの組み込みは行えません

どこからwifeは認識していると判断したのでしょうか?

ステータスシートを印刷したならばそこにプリンターに振られているIPアドレスが記載されています
そのIPアドレスとPCに振られているIPアドレスの値が同じネットワークアドレスになる値になっていますか?
同じネットワークアドレスになっていないなら、ネットワークの環境自体が正しく構築されていません

投稿日時 - 2021-04-25 09:13:44

ANo.1