サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

黒色印刷ができません。

2021/04/26 16:24

DCP-J582Nを使用しています。
印刷品質のチェックと改善やヘッドクリーニングを十数回やってみましたが
黒色のみ、改善されません。
結果コピーができない状況です。
対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/27 14:18
回答No.2

>印刷品質のチェックと改善やヘッドクリーニングを十数回
装着しているインクは
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/accessory/index.aspx
に掲載の3111番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

運用状況が不明ですが、症状だけで言えば
非純正品インクの利用により、インク噴射経路に気泡が入り込み、
カートリッジからの吸引や噴射のための圧力が
きちんと掛からない状態に陥っていると考えられます。
こうなると、クリーニングのための噴射もままならない状態ですので、
メーカーでの修理や買い換えを検討する必要があると考えられます。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
13200円の定額料金と、送料または出張料が見込まれます。

お礼

連絡(回答)ありがとうございます。
純正ではなく、非純正を使用しています。

症状(印刷結果)をみていると、
インクがどうこうではなく、気泡が入り込むなど
構造上のように思えます。
完全に印字できていません。(全くコピーになっていない、過度のかすれ状態)

なかばあきらめています。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

2021/04/28 16:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/27 05:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010288_021
当たりを参考にヘッドクリーニングを繰り返したって事ですね。
現状改善しないなら修理に出すぐらいしか無いかも。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用を考えると新しいプリンタに買い替えるって手もあるかも。