利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヘッドクリーニング中にインク切れ

MFC-935CDNのヘッドクリーニング中にインク切れ(シアン)になってしまいました。替えのインクは手元にありません。この状態でFAXを送信したいのですが、可能でしょうか?メニューが全く他のことを受け付けてくれません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-26 17:12:33

QNo.9879690


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

すみません、No1では言葉足らずでした。

マニュアルの232ページから見ていたのですが、停止/終了ボタンを押すくらいしかわかりませんでした。

あとは空になったと判断されたカートリッジを一度取り出し、振るなどしてもう一度同じものを入れてインク無しの判断が変わるかどうか(要は空検知が少し伸びるか)でしょうか。

マニュアルだと、黒のみで印刷可能ですというメニューがでるのが気になりましたが。

投稿日時 - 2021-04-26 20:54:22

お礼

いろいろと調べて頂きありがとうございます。
インクを買ってくるのが早いと考え、仕事帰りに購入してトラブルを回避できました。
ご回答頂いた方法で何とかなるのかどうかを試すことができず、大変申し訳ありません。
また、このような事に遭遇したときに試してみたいと思います。
重ね重ね感謝申し上げます。

投稿日時 - 2021-04-26 21:41:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

停止/終了などというボタンでエラーを消せないでしょうか?

投稿日時 - 2021-04-26 20:48:47

お礼

上にも書いたとおり、インクを交換してトラブルを回避してしまいました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-26 21:43:37