利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J968Nの用紙トレイを部品購入したい

DCP-J968Nの用紙トレイが壊れちゃいました。部品だけを購入することはできるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-26 17:53:39

QNo.9879699


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>DCP-J968Nの用紙トレイ
確認ですが、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
の「A4用紙をセットする」のときの
「用紙トレイを引き出します」の用紙トレイまるごと、
ということでよいですか?

基本的に利用者が着脱することが前提の部品であれば、
最寄りのブラザープリンター取扱店で取り寄せ注文できます。
(大型店だと修理窓口かもしれません)

投稿日時 - 2021-04-27 13:24:45

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。ブラザー取扱店で部品として購入可能なんですね。知りませんでした。購入店に相談しに行ってみます。

投稿日時 - 2021-04-27 23:02:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

特定の部品だけの購入は無理でしょうね。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理に出して交換して貰うって事になるかと。
ただプリンタを購入した販売店に相談すれば若しかしたら部品だけの取り寄せみたいなことも不可能では無いかも知れません。

投稿日時 - 2021-04-27 05:51:49

お礼

回答ありがとうございます。家電量販店でも相談してみます。着脱可能な部品なのだからもしかすると部品購入も可能かもしれませんよね。

投稿日時 - 2021-04-27 23:00:25

部品だけというと、どこの分かは判りかねますが、yahooオ~クション
で、今見たら本体が最低で1,000円とかありましたよっ
安いの買って・・・トレイだけ使う? (^_^;)

投稿日時 - 2021-04-26 18:19:52

ANo.1

お礼

オークションで本体ごと中古品を購入するというのもいいですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-27 06:45:47