サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷を薄くしたい(トナーセーブしたい)

2021/04/27 13:46

トナーが出過ぎているので印刷を薄くしたいです。
インクを早く消費してしまいます。

どこの設定を変更すればいいですか?
機種:MFC-J6995CDW

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/27 15:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですね。他の方が回答されていますがお使いのプリンタはインクジェットプリンターでレーザープリンタ-では無いのでトナーの節約等の設定はないです。

インクを節約してコピーや印刷をするには、どうすれば良いですか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00012300_005
みたいな設定はありますが

オートクリーニングが突然始まります。オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010607_001
などでインクを消費することもあるので無理に印刷を薄くするような事をしなくても良いのでは?って気もします。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
本体機の基本設定やクリーニングの処ばかり見ていたので、たどり着くことが出来ませんでした。コピーの処に入ったらインクの濃い薄い設定ができるメニューがありました。

紙が湿気っていて他への色移りが気になるくらいには、
たっぷり濃くインクがでるので、節約モードにしたかったのです。

ありがとうございました。

2021/04/27 15:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/27 13:57
回答No.1

>機種:MFC-J6995CDW
[インク]ジェットプリンターですので、
トナー(樹脂粉)は使用しません。

まずは質問前にマニュアルをひととおり確認しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6995cdw&c=jp&lang=ja

OS環境も不明なので仮にWindowsとしますが
--
ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク
印刷設定(Windows)インク節約モード
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_19

お礼

インクですね。ご指摘ありがとうございます。
環境情報も不備でしたのに、ご回答頂きましてありがとうございました。

2021/04/27 15:25