利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

小冊子印刷について

MFC-J6983CDWを使っています。
A4原稿をもとに小冊子(A3用紙に印刷)を作成したいのですが、印刷を行うとA3用紙の上部にのみ印刷されてしまいます。
またプリンターには「用紙がデータと一致してません」と表示されます。

印刷方法としては、プリンターのプロパティを開いて、「小冊子印刷」を選択して印刷しています。
この際、セットしてる用紙が「A3」なので、プロパティ内の用紙のサイズを「A3」にして試みましたが、「A4」へと自動で戻ってしまいます。

何が原因でこのような印刷になっているか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-28 22:43:28

QNo.9880317


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「用紙サイズが不一致です」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012111_029
あたりも参考にしてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
あとはプリンタドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

投稿日時 - 2021-04-29 06:57:09

補足

上記のように設定しているのですが、出てくる小冊子はA4用紙になります。
A3で印刷したいのですが、A3を選択しても自動で直されてしまいます。

ドライバーは再インストールしてみましたが、結果は同じでした。

投稿日時 - 2021-04-29 10:13:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

A3サイズ用紙の使い方(プリンター、ファクス、コピー、スキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012105_016
あたりを参考にしてみるとか。

投稿日時 - 2021-04-28 22:50:55

補足

ありがとうございます。
用紙設定をA3にしてみましたが、やはり解決できませんでした。

投稿日時 - 2021-04-28 23:17:08