利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

うまく印刷ができるシマシマ模様みたいに印刷される

印刷するとシマシマ模様に印刷できていないところがあり、ちゃんと印刷できない。
DCP-J582NPOを使用。黒のインクが切れたので、交換して使用。何回かは普通に印刷していたが、しばらくするとシマシマ模様に白く印刷できなくなった。
クリーニングなどを押してテストプリントを何回かすると、テストプリントは大丈夫だか、そのあとまた印刷をするとダメになる。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-29 16:37:24

QNo.9880544


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
このあたりのプリンタでしょうか。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&ftype3=10055&faqid=faq00012089_021
当たりを参考に「印刷品質チェックシート」の印刷と「クリーニング」はされているって事ですね。

他の方が回答されていますがインクは純正品をお使いでしょうか?
印刷品質チェックシート」の印刷に問題が無いようなら
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してhttps://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

あとは修理点検に出してみるぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2021-04-30 14:08:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

>DCP-J582N
>黒のインクが切れたので、交換

インクは下記に掲載の3111番純正品を使用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/accessory/index.aspx

非純正品インクを使用して、インクの噴射経路に気泡が入って
正しくインクを搬送・噴射できていない状態に陥っている可能性がありますね。
更に悪化すると完全に噴射できなくなる可能性があります。

純正品インクを継続しているのなら、
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101058/cv_dcp582n_jpn_rg.pdf
25ページ「印刷品質をチェックする」に従って、
噴射状態の確認とヘッドクリーニングをセットで行ってください。

投稿日時 - 2021-04-29 16:44:47

ANo.1

関連するQ&A