サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

FAX2810をパソコンWIND10で操作

2021/04/29 20:26

FAX2810中古買うCDROMがついてない、手持ちのパソコンWIND10をFAX2810に
パラレルコード接続しWIND10でFAX送信する文書作成(メモ、WORD)FAX2810で
送信するには
手順お願い、CDROMがあれば簡単と思うがないため。よろしく

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 20:54
回答No.1

そもそもですが。
その手のプリンターなどについてきたCD-ROMは
いきなり破棄するものですよ。
それらは、オフラインでのみ使うものです。
オンラインのPCは、CD-ROMに入っているソフトが考慮しているOSを
考慮していないためです。

常に、CD-ROMは使わずに、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.0.ipsfigkcbhkb.gcpsfigkcbhkb-98&__camsid=gcpsfigkcbhkb-98&__camvid=ipsfigkcbhkb&_c_d=1&_ct=1619697108619&c=jp&lang=ja&prod=fax2810&_ga=2.89361560.2067427986.1619697073-11772189.1619697073
などから最新版を落とせばそれでいいのですが。

Windows10にも対応しているようなので、
それで使うのはどうでしょうか?
(元々CD-ROMには、Windows7までのソフトしか入っていないので
 あったとしても、元々ごみだったのです)

これで、いかがでしょうか?

補足

回答ありがとうございます
4月28日に貴殿指摘のブラザーサイト、で標準ドライバーダウンロードしました、私の知識では、本体FAX2810に送信ファイル(ワード)で送信できない
勉強し頑張ります。昨年まではWIND XPで5年間使用してましたが
壊れ、手持ちのWIND 10をFAX専用と思いトライ」、WIN10用USBモデム
中国せい。試しました、NGでした、仕方なくブラザー中古買った次第
最近官庁。各自治体がメール問い合わせできない、FAXはOK、時代に
合わない、しかしマイクロはアメリカ 日本と違い時代沿った対応
モデムなし。。。。私の知識なさ棚に上げ失礼

2021/04/30 10:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/29 20:57
回答No.2

>パラレルコード接続
>WIND10でFAX送信する文書作成(メモ、WORD)FAX2810で
送信

残念ですが、FAX2810で、
パソコンから直接FAX送信(PCファクス機能)を使えるのは、Windows7までです。

Windows8以降は、ブラザー製のドライバーではなく、
OS添付ドライバーでの対応となり、
PCファクスドライバーの提供もなくなりました。
したがって、
基本的なモノクロレーザープリンターとしては使えますが、
ご希望の、「WIND10でFAX送信する文書作成(メモ、WORD)FAX2810で送信」は実現ができません。

お礼

勉強します
有難うございました

2021/04/30 10:23