利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

本体からスキャンできない

DCP-J987Nを購入し無線LANでPCから書類の出力はできていましたが、本体で書類をスキャンしようとすると「パソコンが見つかりません」とメッセージが出ます。PCからスキャンはできましたが、本体からスキャンする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-30 12:13:52

QNo.9880785


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

コンピューターのOSに合致したブラザー製ドライバーを正しく導入し、
ControlCenter4を最新版に更新してあり、
ControlCenter4のスキャン待ち受け設定を適切に行うことが前提となります。
ControlCenter4(Windows)からスキャンボタン設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-CB52DE7F-1783-4670-812C-2F4820394847_55

投稿日時 - 2021-04-30 12:36:33

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
PCに不慣れなためご指摘の通りやってみましたが、時間もなく上手くいきませんでした。
連休明けに再度チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-30 14:25:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
マニュアルを読んでPCにインストールされているControlCenter4側の設定を確認しましょう。

投稿日時 - 2021-04-30 13:06:28

関連するQ&A