サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷面が汚れます

2021/04/30 14:10

HL-2330Dを使用しているのですが、3番から4番に黒く汚れます。(エクセルのシート
ぽい汚れ)トナー及びドラムユニットを変えても変わりません。このケースはどこが悪いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/30 23:33
回答No.2

>トナー及びドラムユニットを変えても変わりません
となると、
--
オンラインユーザーズガイド 本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-A8AA3A79-F544-4195-BF93-8E534CD94B9E_154.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
にて、
・コロナワイヤーを清掃する
を実施した後、
--
印刷品質の改善
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_c/ug/html/GUID-EEC1EE16-C8ED-4BC3-B3C4-27B0AACF0D44_134.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
を参照しながら印刷状態と照合して
紙の吸湿具合や、
セットしたメディアタイプ(用紙の種類)の選択状況、
設置環境などの運用環境の確認と、
ファームウェア(プリンター本体の制御ソフト)更新
Windowsから更新する場合の例:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
をしてみるくらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/30 15:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2330d/accessory/index.aspx
トナーカートリッジ、ドラムユニットを新品に交換してもダメとなるとプリンタ内部のこぼれたトナーが残っている?とかって言うのは考えらるかも知れません。
現状だと修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。