サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷

2021/05/01 09:25

MFC-J738DNを使っています。普通に使えていたのですが、ある日突然無線LAN印刷ができなくなってしまいました。PC2台、スマホ2台のいずれもだめになってしまいました。Wi-Fiの設定は何度もし直しているのですが、ダメです。どなたかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/01 11:44
回答No.3

状況からすると、
まずは「Wi-Fiルーターの再起動」を試してください。
PCやスマホでルーターの管理画面に入れればそこから再起動させるか、
ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電させてください。

その後、プリンターやスマホ&PCを再起動させてみて確認してみてください。
それでもNGの場合は、
・お使いのルーターの機種名
・パソコンやスマホのOS
を補足してください

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/01 10:03
回答No.2

Wi-Fiの設定は何度もし直しているのですが、←これをする前に、ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置(この間pc、プリンターはoff)→
ルーターを起動→全てのランプが点灯してからpcをon、立ち上がってからプリンターをon
これで復帰すると思います

お礼

ありがとうございました。
ご提示いただいた方法をいろいろ試してみましたが、最終的にはCD ROMからドライバをインストールし直したところうまくいきました。

2021/05/01 11:44

2021/05/01 09:46
回答No.1

ある日突然、繋がらないという場合は、殆どの場合、再起動すれば
繋がるようになります。プリンター、PC等の再起動をしてみて下さい。
それでもダメな場合は、接続設定を以下のリンクを参考にやり直して
見て下さい。
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/index.html

関連するQ&A