サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

複合機本体の電源がONにならない。

2021/05/01 13:58

MFC-J5820DNを使ってます。
画面に、通信ボックスが接続されてない旨のメッセージが出たため電源をオフにしたところ、
全く再起動ができない状態となってしまいました。コンセントなどは、通常通り接続されてます。通信ボックスは改選状態のみ点灯してます。ネットワーク接続リセットを押すと一時的に無線電波状態が点灯しますが、直ぐに消えてしまいます。通話は出来ます。無線ランも問題ありません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 15:50
回答No.2

>MFC-J5820DNを使ってます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn

>複合機本体の電源がONにならない
>全く再起動ができない状態となってしまいました

まずは本体の電源が入らないことには手の施しようがないですので、
本体のコンセントを抜き、10秒ほど空けてから
再度コンセントにプラグを差して、電源ボタンを長押しして
電源が入るでしょうか?

入ったら、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100369/mfc5820dn_jpn_busr_lew191047.pdf
104ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」にそって、まず通信ボックスとの接続再設定からやり直す必要があります。

お礼

ご回答いただき誠に有難うございます。本体、子機、通信ボックスの全ての電源を切って、改めてONにしたところ、
回復できました。
誠に有難うございます。

2021/05/16 11:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/01 14:28
回答No.1

下記のサイトの確認項目は試してみましたでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&faqid=faq00010101_004

何度か試しても駄目であれば、故障の可能性があります。
その際、修理か買い替えの判断になると思います。