サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷できない

2021/05/01 15:56

用紙切れ後追加し、インク切れでインク交換してすぐに「お待ちください」が表示されたままです。「印刷を中止します」も表示。操作パネルの電源ボタンを押しても反応無しです。
60枚を2部印刷途中でしたがMFC-J830DNでは枚数が多いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 15:28
回答No.2

インク交換後の充填作業が終わらない状況と思われます。
交換したインクは下記の211番ブラザー純正品を継続して使用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj830dn/accessory/index.aspx
非純正品を使っていると、起きやすいと思われます。

コンピューター側で印刷を中止して、
印刷待ちデータを削除してから、
--
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

インクの状態を確認してみてください。
最悪の場合、一度コンセントから電源プラグを抜き、
1分ほど待ってから再通電し、待機状態になるか確認をしてください。

お礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りでした。

電源を入れなおして、インクカートリッジをちゃんと入れたら元に戻りました。

感謝です!

2021/05/02 15:56

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/02 10:44
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。

>60枚を2部印刷途中でしたがMFC-J830DNでは
>枚数が多いのでしょうか?
そんなことはないとは思いますがそう言う状態になった場合は最悪コンセントを抜いて電源を入れ直すぐらいしか無いかも。

関連するQ&A