利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WIFIには繋がっているのにパソコンと繋がらない

DCP-J586Nをパソコンが繋がりません。WIifiには繋がっているのにパソコンがプリンタを認識しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-01 17:43:33

QNo.9881182


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Wifi接続した機器同士が通信できない設定になっているのかも知れません。
Wifi親機のマニュアルを見るとか、管理画面を見るとかしてみてください。
プライバシーセパレーターという機能名だったりします。

1台のPCがウイルスにやられた時に、他のPCに影響を与えないための機能です。

投稿日時 - 2021-05-01 18:06:43

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

下記のサイトでご自分のプリンターの名称を「別の製品を探しますか?」 のところに入れてドライバーを探し、インストールしてみてください。

そのドライバーリストの中に、「ネットワーク診断修復ツール」 というものが有りますので、インストール後でもうまくいかなかった場合は、このツールを使って修復を試されたらいいかと思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

投稿日時 - 2021-05-01 18:42:33

ANo.5

ドライバあってますか

投稿日時 - 2021-05-01 18:19:10

WIifiには繋がっているのにパソコンがプリンタを認識しない場合は、DCP-J586Nとパソコンをルーターの有線LANに接続してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-01 18:03:00

ANo.2

詳しいことは分かりませんし、機種も違いますが、私も同じことが起こった時に下記の方法で直りました。基本的な作業ですが、よろしければお試しください。

1. ルーターの再起動(コンセントを抜いて、1分くらい待って再度コンセントをさす)

2. プリンターの再起動(電源を切って、コンセントを抜いて、1分くらい待って再度コンセントをさす)

3.パソコンの再起動

投稿日時 - 2021-05-01 18:00:22

ANo.1