本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷できず、シアンとイエローが黒で発色します)

カラー印刷できない問題の解決方法を教えてください

2023/10/13 18:29

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷できない問題についてアドバイスをいただきたいです。現在、MFC-J6997CDWを使用していますが、シアンとイエローが黒で発色してしまいます。純正インクを使用しており、インクカートリッジには十分な量のインクが入っています。ヘッドクリーニングも試しましたが改善されません。
  • カラー印刷できない問題の解決方法を教えてください。MFC-J6997CDWを使っていますが、シアンとイエローの印刷が黒色で出力されます。純正インクを使用しており、インクカートリッジには十分な量のインクが入っています。ヘッドクリーニングも行いましたが改善されません。
  • カラー印刷の問題についてアドバイスをお願いします。使用しているプリンターはMFC-J6997CDWで、シアンとイエローの印刷が黒色で発色してしまいます。純正インクを使用しており、インクカートリッジには十分な量のインクが残っています。ヘッドクリーニングも試みましたが、改善されません。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷できず、シアンとイエローが黒で発色します

2021/05/01 23:31

MFC-J6997CDWを使用しています。
これまで、ほぼ白黒印刷しか使ってこなかったのですが、久しぶりにカラー印刷をしようとしたところ、少しだけ赤味のかかった白黒印刷しかできなくなりました。
印刷品質のチェックを行ってみると、マゼンダは色が出ているのですが、シアンとイエローはチェックパターンが黒色で印字されて出力されます。
これまで、純正インクしか使用しておりません。また、最近、シアンとイエローは交換をしたばかりですので、インクカートリッジには十分な量のインクが入っています。
ヘッドクリーニングも数回試みているのですが、ほとんど変化がないように感じます。
どなたか、アドバイスをいただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 12:50
回答No.2

>MFC-J6997CDW
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw

かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101020/cv_mfc6997cdw_jpn_rg.pdf
18ページ「印刷品質をチェックする」にそって、確認を進めてください。
印刷品質チェックシートとクリーニングを1日の上限を3-4セットとして、上限に達したら、可能なら電源を切って(FAXの場合は電源を切らずに)一晩ほど時間を空けて固まったインクがふやける時間を確保しながら、翌日に再開してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。