本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話&faxの着信について)

電話&faxの着信について

2023/10/13 18:29

このQ&Aのポイント
  • 電話&faxの着信について質問です。
  • 着信はするものの、すぐに切れてしまいます。
  • 発信もできるが、何秒かすると切れてしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

電話&faxの着信について

2021/05/01 23:45

着信はするのですが、すぐにプープーと
勝手に切れてしまいます。
また、電話を発信する事もできますが
やはり何秒かすると勝手に切ってしまいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 12:47
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いの機種名
・電話回線の接続状況は適切か
がまったく判断できません。

特に後者についてはしっかり取説を確認し、
まず物理的な電話線の接続
・複合機のLINE端子から、電話回線の種別に沿って、
ひかり電話機器(ホームゲートウェイやスプリッターなど)や壁の電話線のモジュラージャックに接続しているのか

次に、
複合機のメニューから回線種別などを正しく選択しているのか
の順で、まずは正しく設定をしているのかを、
取説に沿って作業確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 09:23
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

プリンタ本体での電話回線の回線種別が正しものになっているのか?確認したり念の為、モジュラーケーブルを交換してみるとかでしょうか。
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定をリセットする操作をして最初から設定をやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。