サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンとプリンタが接続出来ない。

2021/05/02 00:00

新品のDCP-J586Nのセットアップ時、プリンタとパソコンが接続されません。
パソコンにbrotherのソフトウェアをインストーるする際、「製品選択」で該当のプリンタが表示されません。
パソコンはWindows10で、パソコンとプリンタは双方とも同じWiFiに繋がっています。
双方を再起動させたり、IPアドレスを手入力してみたりしたのですが、探索しても表示されないままです。
なにか解決策は有るでしょうか…。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/02 09:29
回答No.2

>DCP-J586N
該当するプリンタが見当たらないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
とかでしょうか。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
その後、
https://support.brother.co.jp/j/b/productseries.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl&pcatid=4
からお使いのプリンタの型番で検索してドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるのはどうでしょうね。

あとは接続している無線LANルーター側で子機間の通信を遮断するような設定が有効になっていないか?確認してみるとか。
マニュアルを参考に

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/02 10:35
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj587n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012227_016
DCP-J586Nの製品が見つからないですね
接続方法①か③で出来ませんか

2021/05/02 01:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2170w&faqid=faq00010178_003
↑こちらを一通りやってください
駄目であれば、電気屋さんで
出張サポートを頼みましょう。

関連するQ&A