利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ipad proとの接続ができない

MFC-J5820
ipad pro と接続できません。
アプリインストールしたら対応機種のはずなのに、機種がみつからず・・・
IPアドレスでもだめ、パスワードもみつからずどうにもできません。
誰か解決方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-02 11:14:07

QNo.9881436


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

補足ありがとうございます。
>PR−500K Iを使用しています

PR-500KIは単体では無線LANルーターの機能はありませんよ。
・NTTとオプション契約で無線LANアンテナカードを追加する
・ご自身で市販のルーターをアクセスポイントモード/ブリッジモードなどの動作モードで接続し、そちらを無線LANの発信元にする
のいずれかが必要です。

投稿日時 - 2021-05-02 16:16:14

ANo.3

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
あきらめて購入しなおすことになりました。
丁寧な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 16:07:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

MFC-J5820とiPad Proは
・MFC-J5820のWi-Fi Directを使って直接接続
・Wi-Fiルーターを介して接続
どちらで接続していますか?

後者を強く推奨しますが、
お使いの「Wi-Fiルーターの機種名」を補足してください。

投稿日時 - 2021-05-02 11:58:46

ANo.2

補足

Wi-Fiルーターです。
PR−500K Iを使用しています

投稿日時 - 2021-05-02 12:22:56