本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneからの印刷が出来ない)

iPhoneからの印刷ができない

2023/10/13 18:30

このQ&Aのポイント
  • iPhone8からWiFiを使って印刷ができなくなりました。
  • iPhoneから印刷を試したら接続が出来なかったので、アプリ側の再インストールをしました。
  • pcとの接続は出来ているので、アプリが原因かと思うのですがわかる方いらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

iPhoneからの印刷が出来ない

2021/05/02 11:41

iPhone8からWiFiを使って印刷ができなくなりました。
jcomのルーターを新しいものに替えました。
DCP-J552NとWiFiの接続はjcomの方にしていただきました。
iPhoneから印刷を試したら接続が出来なかったので、アプリ側の再インストールをしました。
今度はアプリの機種も出なくなり、手動で設定も試し、ルーター側の電源も入れ直したりしたのですがアプリの接続すら出来ません。

pcとの接続は出来ているので、アプリが原因かと思うのですがわかる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/02 19:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
こちらですね。
他の方が回答されていますが使用している無線LANルーターの型番も書いた方が良いです。

プライバシーセパレータ―やネットワーク分離機能などルーターによって名称が異なったりしますがルーターに接続している子機同士の通信を遮断するような設定が有効になっていないか?確認した方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 11:44
回答No.1

ルーターの設定によっては、
ルーターにつないだ機器がインターネット側への通信はできても、
子機同士の通信(この場合iPhone8からルーターを介してDCP-J552N)
が遮断される設定になっていることがあります。
確認のため、J:COMから貸与されている「新ルーターの機種名」が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。