このQ&Aは役に立ちましたか?
インク量検知できないエラーが発生!初期セットアップにつまずいています。
2023/10/13 18:31
- DCP-J988Nの初期セットアップ中に、インク量検知できないというエラーが発生しています。
- スターターインクを設置し、日付を入力後、黒インク以外のインク量が検知できないとのエラーが表示され、先に進むことができません。
- 試せることがあれば教えてください。
インク量の検知ができない(初期セットアップ時)
2021/05/03 01:38
DCP-J988Nを購入しました。最初のところでつまずいています。ガイドに沿って進めたところ、スターターインクを設置し、日付を入力後、黒インク以外のインク量が検知できないとのエラーでそれ以上進めることができません。何か試せることはありますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>残念ながら、改善しませんでした。
カートリッジをもう一度抜いて、
カートリッジ上の基板(取説などで触るなとされるところ)を
乾いた布で拭ってから、もう一度装着してみてどうでしょう?
これでダメだと、初期不良になりますかね...
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦すべてのスターターインクを抜いて、
前面のインクカートリッジ収納部のカバーを閉め、
カートリッジをセットするようにメッセージが出ることを確認してから、
改めてカバーを開けて、スターターカートリッジを全色装着し直してみてください。
簡単設置ガイドの5番で躓いている?
https://download.brother.com/welcome/doc100985/cv_dcp988n_jpn_qsg_b.pdf
設置場所によってはカバー開度で正しく認識しない場合がありますが 液晶画面にカバーが開いているのメッセージは表示されますでしょうか?
シッカリ90度程度まで開く(できればカバーが何処にも当たらない 閊えないように) 液晶に開いているメッセージが出る 再度挿し直してみる
それでダメだったら初期不良と判断して良いと思います
購入店に不良品として交換してもらうか メーカーに無償修理に出すか
お礼
2021/05/03 14:18
ご回答有り難うございます。
6番までいって日付入力できたのですが、つぎの瞬間黒以外のインク量が読めないようで、次の指示が出ないままで止まっています。インクを出したり、装着したり、電源プラグを抜いて5分待ったりして、あれやこれやしても同じ所で止まってしまいます。交換しかないですかね。有り難うございました。
お礼
2021/05/03 14:07
ご回答有り難うございます。
残念ながら、改善しませんでした。ガックシ