サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

FAXの受送信が出来ない

2021/05/03 05:23

MFC-J1605Nを購入しました。前はMFCJ837DNでした。
無線ランで使っていました。会社はNTTで固定電話タイプです。
設置の際、インストールするためのCDが読み取り不能で、本体の中のソフトからダウンローでしました。以後印刷は通常通りできます。その際、電話を使う必要があったため、子機は以前の子機を使っています。現在音声のみ通話は可能でFAXの送受信はできません。プリンターには「供給電圧がありません」と表示されています。音会話が出来ますので配線、モデムなどは正常と思われます。なお子機には受信ありのメッセージが表示されています。NTT側に問題があるのか、プリンタ―の問題なのかそして解決方法をご教示願います。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/03 11:28
回答No.1

>MFC-J1605Nを購入
この機種名に尋ねあたりませんでした。
MFC-J1605DNですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn

>前はMFCJ837DN
前機種のことは一旦すべて忘れて、
マニュアルを見て、
・工場出荷状態への初期化
→かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101045/mfc1605dn_jpn_rg.pdf
51ページ「本製品を初期状態に戻す」→「全設定リセット」
を行ってから、あらためて、
・かんたん設置ガイドを参照しながら
https://download.brother.com/welcome/doc101043/mfc1605dn_jpn_qsg_a.pdf

MFC-J1605DNの設定(特に電話回線の設定周り)を
かんたん操作ガイド18ページ「電話とファクスの受け方を設定する」
にそって、回線種別の設定など、
はじめからきちんとやり直してください。

>子機は以前の子機を使っています。
MFCJ837DNのコードレス子機を流用することは問題ないです(当然ですが子機の初期化とMFC-J1605DNへの再紐付けは必要です)が、
FAXの可否とは関係ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A