利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MAC OS11対応のソフトウェアインストール

DCP7065DNを使っています。
MacBook Airを購入したので、ホームページからソフトウェアをインストールしようと
しましたが、MAC OS11がないので選択できません。どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-03 11:58:16

QNo.9881798


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>DCP7065DN
こちらですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7065dn

>MAC OS11がないので選択できません
右肩部分の「最新OS対応状況→Macintosh」とすすみ、
macOS 11 Big Sur 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を確認してください。
こちらに掲載が無いため、
・ブラザー製ドライバーの供給なし
・AirPrintの対応なし
・Brother iPrint&Scanの対応なし
ということで、対応外、ということになります。
また、今後の追加対応の予定もないということなので、
10.15未満で使うか、買い換えることになります。

買い換える場合ですが、CanonおよびBrotherはMacOSへの
自社ドライバーーの供給を打ち切って、
AppleのAirPrintに丸投げしていますので、
プリンター本体の性能を活かすことは難しくなってきています。
AirPrintでは満たせないような用途であれば
自社ドライバーの供給継続しているEPSON機に替えるなど、
対応が必要になります。

投稿日時 - 2021-05-03 13:47:54

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
EPSONを中心に買い換えを検討してみます。

投稿日時 - 2021-05-03 15:38:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
プリンタ機能についてはAirPrintが使えれば使えそう。
スキャナ機能のためのBrother iPrint&Scanについては、11になるタイミングで対応がなくなったようですね。AirPrint非対応の場合もBrother iPrint&Scanが必要なようなので、その場合は7065DNはMacOS11非対応、買い換えが必要ということでしょう。

投稿日時 - 2021-05-03 13:27:55

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
買い換え検討します。

投稿日時 - 2021-05-03 15:36:20