サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

印刷できない

2021/05/03 14:23

MFCー998DWNですが、インターネットにはつながっていますが、印刷できません。対処方法連絡お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/03 16:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですか。

接続環境によりますがUSBやWi-Fi接続済みでドライバ等がインストール済みなら特にインターネット接続されていない状態でも印刷自体は可能なはずですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/03 14:47
回答No.1

>インターネットにはつながっていますが、印刷できません。
どんなコンピューターやスマホから印刷したいのですか?
プリンターは、インターネットにつなぐのでは無く、
コンピューターやスマホとつながなくては、
印刷データをプリンターに送ることはできません。

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・コンピューターやスマホのOS
・Wi-Fiルーターを介して接続しているのなら、ルーターの機種名
の情報を適切に共有されないと、
対処方法を提示することは困難です。