本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトができません。)

プリントアウトできない!パソコンが見つからないエラーメッセージが表示される時の対処法

2023/10/13 18:35

このQ&Aのポイント
  • プリントアウトができない場合、パソコンが見つからないエラーメッセージが表示されることがあります。まずは、パソコンとプリンターの接続状態を確認しましょう。
  • 接続状態が正常である場合でも、一時的な通信エラーが原因でプリントアウトができないこともあります。その場合は、一度操作をやりなおしてみてください。
  • もしも上記の方法でも問題が解消しない場合は、パソコンやプリンターの再起動を試してみることも有効です。また、プリンターの機種や設定によっては、ドライバーソフトウェアの再インストールが必要な場合もあります。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトができません。

2021/05/04 16:56

ご存知でしたらおしえてください。
プリントアウトしようとすると
「パソコンが見つかりません。
本体とパソコンの接続状態を確認してから操作をやりなおしてください。」
ノメッセージが表示されます。
どうすればよろしいでしょうか?
※プリンターの機種はDCPーJ982Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/04 18:45
回答No.1

パソコンがプリンターをわかってない状態かな
コンパネプリンタで確認
めんどくさいならプリンター削除で
ネットからドライバー入れて
認識すると思いますよ

お礼

2021/05/04 21:09

お忙しいところ教えていただきましてありがとうございました。
オンラインになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/04 19:27
回答No.2

とりあえずプリンターの機種名だけじゃどうしようも無いですので、
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望(USB、有線LAN、無線LAN)
・(接続が有線LANか無線LANなら)使っているWi-Fiルーターの機種名
を補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

お礼

2021/05/04 21:08

お忙しいところ教えていただきましてありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。