利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CDレーベルに印刷する

Epson Printo CC で作ったデータ(CDレーベル印刷用データ)が、
EPSON EW-M970A3Tで印刷出来ません。
CD用の印刷用のソフトはどこからインストールするのでしょうか?。今はペーパーだけの設定しか選べません。
Mac OS11.1 です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-04 19:06:57

QNo.9882217


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Epson Printo CD <Mac OS>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3852#2-5

Epson Photo+でも
http://support.epson.net/appinfo/photoplus/win/ja/GUID-B32584EC-9F42-4A9D-90C0-31073C25F0CD_ie.htm

ドライバー・ソフトウェア一 ダウンロードは
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m970a3t.htm

投稿日時 - 2021-05-04 21:35:30

ANo.2

お礼

有難うございました。無事解決しました。

投稿日時 - 2021-05-06 13:05:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>EPSON EW-M970A3Tで印刷出来ません。
>※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

ブラザーの掲示板でエプソン機のことを聞かれても...と思います
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9881862
にて、MFC-J960DNの質問をされているようですが、
両者の関連はあるのでしょうか?

>Epson Printo CC で作ったデータ
>CD用の印刷用のソフトはどこからインストールするのでしょうか
質問が矛盾してしまっています。
Epson PrintCDこそがレーベル印刷ソフトです。

>今はペーパーだけの設定しか選べません。
EPSON製ドライバーでは無くAirPrintドライバーなどを設定しているからです。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9881862
では、
>MacOS11.1 にアップしたら
ということなので、
10.15以前で使っていたMacをバージョンアップしたのですか?
バージョンアップする前に、いったんドライバー類を削除しておき、
MacOSのバージョンアップを終えてから、
あらためてドライバーを入れ直す必要がありました。

状況が見えないので、全部やり直した方がよいので、
1.EW-M970A3Tの電源を切る

2.下記アンインストーラーをダウンロード・実行する
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32792.htm

3.Macを再起動してから下記WebInstallerをダウンロード・実行する
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31933.htm
※指示に沿ってインストールを終える

4.Epson Software Updaterが起動してくるので、
・必須のアップデートに検出されたふぁーむウェアなどがあればこれをすべて適用する
・お勧めのアップデートに検出された
Epson Event Manager、Epson ScanSmart、Epson Photo+、
EPSON Print CD、PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント
を適用すると、11.1での環境が整うので、
改めて動作確認してください。

※:3.でしっかり操作しないと、正しくEPSON製ドライバーが適用されないことがあるので、その場合は
Mac OS Xのプリンター追加
https://download4.epson.biz/sec_pubs/tips/FY17_Tips_Printer_1/ja/GUID-8EDAD087-6511-4678-8084-3F822A978719.htm
を行う必要があります

これで、EPSON製ドライバーを正しく適用した上で、
Epson PrintCDを起動させて確認してください。

投稿日時 - 2021-05-04 20:30:53

ANo.1

お礼

設定に不慣れで、どのソフトがどのメーカーなのか?など分からずに、質問が混在してしまい申し訳ありませんでした。
EW-M970A3T用に手順に沿ってアンインストールから、インストールまで完了させて、Epson Photo+でも、Print CDでもCDレーベルに印刷することができました。有難うございました。

投稿日時 - 2021-05-06 13:02:05