利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ふちなし印刷の方法がわかりません。

MFC-L8610CDW seriesを使用しています。印刷する際、ふちなし印刷をしたいのですが、設定画面が見つかりません。この機種はできないのでしょうか?
また、できる場合はやり方をご教示いただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-05 14:43:20

QNo.9882442


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>MFC-L8610CDW
こちらはレーザープリンターになります。
一般的に、家庭・オフィス用プリンターのレベルでは、
レーザープリンターは、機構上、全面の塗りつぶしは難しく、
おおむね3mm程度の余白が生じます。
インクジェトプリンターは、
機構的に用紙から少しはみ出させてインクを噴射させることで、
結果的にフチなしを実現している形になります。

お使いの機種では、
MFC-L8610CDW 仕様(プリンター)
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl8610cdw/spec/index.aspx#spec-print
プリント不可能領域(A4):上下4.2mm、左右4.2mm
となっており、
約5mmの余白が必ず必要になります。

残念ですが、フチなし印刷はできません。

投稿日時 - 2021-05-05 21:28:31

ANo.3

お礼

ご回答いただきありがとうございます!

投稿日時 - 2021-07-28 17:34:19

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&ftype3=10013&faqid=faq00012129_000

本製品では、ふちなし印刷はできません。

投稿日時 - 2021-05-05 14:46:34

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2021-05-05 15:28:39