サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

データ移行 いつでもはがき・年賀状プリント

2021/05/05 16:16

いつでもはがき・年賀状プリントのアプリで、バックアップと復元を行ないました。

端末Aで昨年夏にバックアップしたファイルを、端末Bで復元しようとすると、
 「Googleドライブへ接続できません
  サービスが一時的に利用できません。時間をおいてもう一度やり直してください。 OK」
と表示されて、日にち時間を変えてやり直しても、同様のメッセージが表示されます。
試しに、端末Aでバックアップを実行しても、同様のメッセージが表示されます。

使用するgoogleアカウントに間違いはなく、試しに別のgoogleアカウントに変更しても、
同じ結果となってしまいます。
何か設定が必要なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/06 17:03
回答No.2

実際にAndroid搭載のスマホにいつでもはがき・年賀状プリントのアプリをインストールして動作検証してみました。
確かにバックアップを実行すると書かれているエラーが出てバックアップをGoogleドライブに作成ができないですね。
どうもアプリ自体の問題?って感じですね…

お礼

わざわざ検証までしていただき、ご丁寧にありがとうございます
前回バックアップしたのが昨年夏で、2020バージョンでした
今回2021バージョンで、何かしらの影響も想像していました
グーグルのメッセージではなく、アプリが出すメッセージなので、ブラザーに確認してみます
本当にありがとうございました

2021/05/06 17:35

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/06 14:09
回答No.1

作成した年賀状データや住所録データをバックアップし復元する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/appli/backup.html
みたいな話でしょうか。
特に設定変更などは必要なさそうな気はします…

お礼

ご回答ありがとうございます
正にこのことです
今も試しましたが、同じエラーメッセージが表示されます

2021/05/06 14:49

関連するQ&A