利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

黒のインクがでません

J6573黒のイングがでない.クリーニングも何回もしています。イングも新しいのに変えました



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-05 20:49:19

QNo.9882556


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ヘッドクリーニングは下記のサイトの手順でやられましたか?
ダメもとでやってみたら如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq53100017_015

機種によっては黒だけのクリーニングが可能ですが、この機種は分けてないようです。確認してみてください。

テストパターンの番号選択で適切なヘッドクリーニングを実行するようですのでその辺も勘案して実行されるといいと思います。

ヘッドクリーニングはやりすぎると逆効果ですので、その日は5回程度にとどめておいた方がいいと思います。

翌日まで放置して朝に再度、テストパターンをとった時に何らかの改善が見られたら、良くなる可能性がありますので又、しばらく放置して印刷を繰り返してみてください。

むやみにヘッドクリーニングはやらず、1日に5回以内にとどめた方がいいでしょう。

投稿日時 - 2021-05-05 22:33:24

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

>イングも新しいのに変えました
略されているため正確な型番は判断が難しいですが、
ブラザー純正品のインクを継続して使用していますか?

非純正品インクを使用しているのであれば、
気泡が入り込んで吸引・噴射不良になっている可能性があります。
この場合は、そもそもクリーニングのための噴射もできない状態に陥っている可能性が高く、修理を受けないと回復は難しいです。

投稿日時 - 2021-05-05 22:04:40

ANo.1

関連するQ&A